Qactus-カクタスの取り付け方

Qactus-カクタスの取り付け方

装着の際、まずは付属のマニュアルをご覧ください

この開発者ブログで言及するまでもなく、取扱説明書にわかりやすい図解付きで載っていますので、ご購入いただいた皆様はまずそちらをご覧ください。

しかし、残念なことになぜか時々、間違った取り付け方をする人に出会います。きちんとマニュアルをご覧いただけていないのだと思いますが、Qactus Starters Kitの取扱説明書には、ユーザーの皆様にとって必要なことしか書かれていませんので、Qactusを正しくご活用いただくために、ご面倒でもかならずきちんとお読みくださいね。

付属マニュアル・装着方法図解

Qactus カクタス ギター 取り付け方 装着方法 マニュアル 取扱説明書

上記が付属のマニュアルですが、記載の通りに順を追って装着すれば、ギター本体に問題がない限り、簡単に指一本で取り付け可能です。

これで、Qactusを差し込む際に弦をひとつひとつ持ち上げたり、▲印に気付かずにわざわざ裏面を覗き込みながら溝をフレットに合わせようとしたり、不完全な半差し状態だと気付かずにセット完了したり、そういう間違いは起きないはずですね。

Qactus カクタス ギター 装着 取り付け方 挫折者 初心者 未経験者

図解で分からない方向けに公式動画も用意しました

Qactusは、ストレスを感じることなく簡単に取り付け可能なツールです。マニュアルの図解を見ても「よくわからない」と感じた方は、公式動画で装着方法をご確認ください。(※動画冒頭部分)

『QactusとQactusCoreの使い方』(youtube)
https://youtu.be/S-1zk0uyW-4

簡単に装着できるように作りましたので、独自に難しい装着方法を編み出したりせず、本来の簡単な装着方法でQactusをご愛用のギターにセットしてくださいね!